忍者ブログ
若はげチェックの紹介です。
[14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薄毛や脱毛に悩んでいる人の治療法などに,植毛というものがあります。

この植毛とは,一体どのようなことをするものなのでしょう。



毛を植える,とかく植毛は名前の通り頭皮などに,毛を植え付けるという治療法のことを

いいます。この植毛は,頭髪の薄毛や脱毛などに悩んでいる人にとってはもちろん,最近では眉毛や睫などの植毛も人気があるそうです。

植毛は,手術によって髪の毛や髪の毛の組織などを頭皮に植え付けていくという,医療行為にあたります。



この植毛は,もともとは事故や火傷などでの外傷や,病気や薬などの副作用によって毛が

抜けてしまった人に対して研究されていた技術でした。

しかし,最近ではこの植毛はそのような用途はもちろん,薄毛や脱毛に悩む人や,女性の美容などでも用いられている技術となっています。



植毛の方法には,いろいろな方法があります。

自分の毛髪を使って移植を行う,「自毛植毛法」という方法や,人工的に作った人工毛を

頭皮に植え付ける「人工毛植毛法」などがあります。



前者の「自毛植毛法」という植毛の方法では,自分の毛の組織をそのまま皮膚と一緒に

移植するという方法です。この植毛の方法の場合,側頭部や後頭部などの,薄毛になりにくいと言われている部分の頭皮を毛根ごと切り取ります。そして,その切り取った部分をまた毛穴ごとに細かくわける作業を経て,1本ずつていねいに移植していきます。

この植毛の方法の良い点は,自分の毛や毛根を使っているため,見た目がとても自然であるということや,抜けてしまった場合でもまた生えてくるということが挙げられます。



後者の「人工毛植毛法」の植毛の方法では,人工の毛を1本ずつていねいに植え付けていくことになります。人工の毛を使った植毛の方法となるため,自分の毛や毛根などを使った植毛の方法の場合よりも,手術としては簡単な手術となることが多いようです。



しかし,やはり人気の植毛の方法は,自分の毛を使った植毛です。

自分の毛や毛根を使った植毛は,拒否反応が少なく,自然さにかけては他のものより

優れているのが,この植毛が人気の理由です。



この植毛の手術を受けるためには,まず検査やカウンセリングを受ける必要があります。

植毛の手術自体は,入院する必要はなく,日帰りで受けることができます。

抜糸は1週間ほどで行われ,洗髪なども1週間ほどで行うことができます。

植毛の手術の費用は,保険が適用されることがないため,あらかじめカウンセリングなどで費用の面なども詳しく聞いておくことが必要です。
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新CM
最新記事
(11/14)
(11/14)
(11/14)
(11/14)
(11/14)
(11/14)
(11/14)
(11/14)
(11/14)
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索